☆駐車場工事☆

2022年03月30日

お世話になっております。

 

お客様よりご依頼をいただき、駐車場部分の外構工事を行います!

 

具体的には砂利駐車場をコンクリートの駐車場にする工事です。

 

まずは既存の砂利や土のスキトリ作業です!!

2022041001

↑このよう重機で砂利や土のスキトリ行います。

 

その後

レベル測定→掘削→砕石転圧→型枠設置→収縮目地の設置→ワイヤーメッシュ敷き→コンクリート打設

このような流れで工程が進みんでいきます!

コンクリートを打設するまでにこれだけの工程があります。

これらの工程を怠ると駐車場に水がたまったり、コンクリートにヒビが入るなどの不具合が生じます😨

 

 

2022041002

↑がワイヤーメッシュ敷きです!

ワイヤーメッシュを敷くことにより、車の耐荷重の強度を上げることが出来ます!

この施工がないとコンクリートのひび割れや、陥没する危険が高まるということですね😭

 

2022041003

↑コンクリート表面のならし。

 

コンクリートを打設するだけだと見た目が綺麗にはなりません!

そのため最後は職人さんの手作業にてコンクリート表面をならしていただきます。

 

その後は養生期間を設けて施工完了となります。

いかがでしたでしょうか?本日は土間コンクリートの工事を簡単にご説明させていただきました!

 

神山不動産では家のご紹介だけでなく、駐車場等の外構部分のご提案も行うことが出来ます‼️

 

家の「購入」「売却」「リフォーム」「外構工事」は是非、神山不動産にご相談ください!!

 

今後ともよろしくお願い致します。