本日はご決済です

2021年05月20日

 

いつもお世話になっております。

 

本日は、先日ご契約頂きました中古マンションのご決済です。

 

買主様ご指定の銀行にて応接室をお借りし、ご決済を執り行わせて頂きます。

 

 

 

 

決済とは、

 

司法書士の先生立合いの元、

 

売主様と買主様のご本人確認をし、売却・購入の意思を再確認。

 

売渡しと登記の権限を司法書士に任せる旨の委任状に署名・捺印を頂いたら、

 

買主様は残代金のお振込み手続きをして頂きます。

 

売主様が振込の確認出来次第、権利書を司法書士へ渡し、

 

買主様へカギをお渡しし、取引完了となります。

 

 

 

 

始めて経験されるお客様はなかなか緊張する場面です。

 

滞りなくスムーズに執り行わさせて頂きます!!

 

ところで話は変わりますが、

 

 

2021052001

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

『アガベ』っていう観葉植物です!!

 

アメリカ西部やメキシコ地方に自生しているサボテンや多肉植物の仲間なのですが、

 

趣味で自家栽培して採れた『子供』をおすそ分け♪

 

 

2021052002

 

まだまだ赤ちゃんですが、

 

お庭に地植えして、太陽ガンガンの元、スパルタに育てると

 

なんと、2mくらいになります (;^ω^)

 

 

 

2021052003

 

売主様の新居へプレゼント(^^)

 

ぜひ、かわいがってやってください!!

 

甘やかしてはダメです!太陽ガンガン、雨ざらしでスパルタ教育するとかっこよく育ちますよ!

 

 

 

 

神山不動産で売却・購入されたお客様、

 

もし興味がありましたら子株をお分け致しますので

 

お気軽にお声かけ下さいませ(^^)♪